豊里地域づくり
タウンカフェでりんご狩り体験🍎
令和3年11月13日(土)
タウンカフェVol.9を開催しました!
タウンカフェでは、地域の若手が集まり、ワークショップや様々な活動を行っています。
目的は個々人のスキルアップや地域づくりを楽しく盛り上げていくことです。
そして今回は、りんご狩り体験をしてきました🍎

お世話になったのは、三浦勝義さん(白鳥)です。

三浦さんは昭和60年から35年以上もりんごを作りを続けておられます。
消毒や剪定、鹿対策など大変なこともあるそうですが、
毎年楽しみにしている人たちのために、美味しいりんごを作り続けてくださっています。

収穫したりんごは「フジ」です。
初めての体験に、子どもたちもとても一生懸命に楽しんでくれました☆





タウンカフェのメンバーも、久しぶりのりんご狩りを思いきり楽しみました!
あっという間にコンテナがいっぱいに。


三浦さんのご厚意で、収穫したりんごはすべて頂いて参りました!
公民館で行われた別事業の「子どもクラフト教室」に参加してくれた皆さんにもおすそ分け♪


三浦さんには、とても楽しく、貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました!
これからもタウンカフェでは様々な取り組みをしていきたいと思います。
豊里町の20~40歳代の皆さん、ご興味のある方はお気軽に公民館にご連絡くださいね☆
電話:0225-76-2237
